タイトルイメージ 本文へジャンプ


自動車保険の比較と選び方
今現在、任意保険である自動車保険会社は複数あり、保険の自由化で、多種多様なサービス、保険料を選べるようになりました。

最初から入る保険が決まってたり、知り合いに保険関係の仕事してる方がいれば選びやすいですが、なかなかそんな状況におけるのは結構まれです。そんな中で、自分にあった保険を探すとなると大変です。

ですが、自分にあった保険を選ぶというのは結構楽しいものです。
なので、まずはとにかく見積もりを取ることが最初になると思います。
見積もりを取る手段としては、インターネットで大手の自動車保険会社から、自分に変わって見積もりを出してくれるサイトなどを利用するのも一つの手だと思います。

その一つに保険の窓口 インズウェブ』の自動車保険一括見積もりがあります。
無料で利用できることも魅力ですが、最大で大手自動車保険会社20社の見積もりを一度の記入で取り寄せられるのと、こちらから連絡しない限り保険会社からの勧誘がないことで気軽に利用できます。

そこから見積もりが届いてからが大事です。
今現在保険に入っている方は加入条件、保険料などを見比べ検討したり、これから初めて自動車保険に加入される方は、しっかりと見積書の内容、補償範囲とか特約をみて自動車保険料と、補償内容を確認して選ぶことが大事です。

最近では大手自動車保険からのダイレクト保険(販売店や代理店を使わない自動車保険)通販保険とも言われますが、こちらが人件費や代理店を使わないことで、コスト削減ができて、保険料が安くなっています。
こちらの保険も上で紹介した保険の窓口 インズウェブ で扱っていますのでよければご覧ください。

見積書がどうやって届くのかは、『自動車保険の一括見積もりについて』で紹介しますが、ちょっと前までは、郵便にて封筒で2,3枚の書類や見積書が届いていたのですが、現在ではメールでの見積もりもしており、郵便かメールどちらかを選べるようになっています。

紹介サイト
サイト名:保険の窓口 インズウェブ

お知らせ
   
inserted by FC2 system